忍者ブログ

月こよみ

だらだらと日々思う事。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘いモノ

お誕生日に一緒に働いてる人に
ケーキ買ってもらったのw

6c57686d.jpeg


開運堂パリの5月のケーキ。
(ローカルだなぁ(^。^;))

左がチョコのベリータルト
右がモンブラン。

どっちも激しく美味しかった~




PR

白くま!

なんか食べるもんばっかの日記だなw


まいっか。
やっぱ夏は「白くま」だお。

スーパーで見つけた「白くまパフェ」


パフェってなんだよーw
そそられちゃいますけど(笑)

早速購入。
早速食す。

上はアイスクリーム。
こう、ちょっと昔懐かしい感じのw

下には当然、カキ氷が入ってるんだろうなー
と思ってたが・・・

全てが、アイスクリームで終りでした(笑)
白くまっつったら、カキ氷だろうがぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

sirokumapafe.jpg




塩梅餅

okasi.jpg

これまた頂きモノw

和菓子大好き



↓中身。
okasi2.jpg

写りビミョーやな(ーー;)


餡を羽二重餅(ギュウヒかなぁ)で包み、
さらに赤紫蘇の葉で包んであります。

そんなに酸っぱくないし、紫蘇も強くないけど
若干塩味でかなり美味。

お取寄せしてるみたいなんだけど・・・
どこのだろw

今度ちゃんと聞いてみよ。

白桃ゼリー

200708092303.jpg

職場での頂きモノ。

中身は白桃の実が入ったゼリーでした。
すごく濃厚で美味しかった~
ホントに桃!って感じだったぁ。

容器もホントに桃だしね(笑)

2007080923031.jpg

「食べた後は、小物入れなどにご使用ください。」

って、ご案内が入ってましたよw

カワユスなので、キレイに洗ってとってあるが・・・



さて。
何に使うかな。



グミオさん。

200708150921.jpg

このグミのシリーズ、大好き。

今回はマンゴー味。
流行ってるね、マンゴーフレーバー(笑)


んで。

この中に、ちょっと色の濃いグミがランダムで入ってるらしいんだが。


入ってましたw

色も濃いけど、味も濃いの。
しかも、グミオさんの顔になってるの(笑)

200708150920.jpg

ちょっと怖いねw


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
プロフィール
HN:
つきふみ
性別:
女性
職業:
販売系
趣味:
音楽とキャラものと食べるコト。
最新CM
[11/25 リカ]
[11/23 BlogPetのらいち]
[11/20 つきふみ]
[11/19 A]
[11/16 BlogPetのらいち]
最新記事
(12/12)
(12/05)
(11/27)
(11/22)
(11/21)
最新TB
フリーエリア
最古記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析