忍者ブログ

月こよみ

だらだらと日々思う事。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月16日(土)

すげー古い話題なんだけど(笑)
書くのすっかり忘れてたから今頃書いてみる(^^;)


6月16日(土)
朝頑張って起きて、美ヶ原高原美術館に行ってきました。
すっと行きたいって言ってたんだけどね。
冬季は閉館しちゃってたし、彼もこっちに来てなかったしね(ーー;)

んで。
開館中は松本駅前から直通のバスが出てるのね。
しかし…夏休み期間以外は土日しか運行がなく・・・。
それで土曜にお休みもらったんだけどさ。

朝一番のバスでお出掛けしましたよ。

バスターミナルでバスを見てびっくり。
・・・普通の市内バスじゃん!!
もっと高速バスみたいな観光バスを想像していた二人は
まずそこでびっくり。

とりあえず乗り込む。

お客はオイラと彼ともう一人女の人一人。
そして運転手さんの計4人。

まじかー・・・
人気ないのかー(゚Д゚;)

ちょっぴり不安になりつつも出発。

バスに乗って20分ほどで、風景はすっかり山の中。
オイラはバスが揺れるたびにバクバク。
彼は風景を見ながらものすごい喜んでる。

あぁぁ~オイラ、1時間30分我慢出来るかなぁ。
(バス苦手(笑))

途中、バスが止まり運転手さんが
「このまま進むとオーバーヒートしちゃうかもしれないから
少しエンジン休ませるねー」
と(笑)
一時停止。
バスを降りて辺りの風景を楽しむ。

「あんまり藪の方行かなんでね。マムシ居るでね」
松本弁で注意された先にウチの彼(笑)





そしてまたバスに乗り、目的地へ。
ビーナスラインを通って、美ヶ原高原、そして美術館。


すごーーーーーーーいキレーーーーーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
テンション上がる上がる(笑)


200706161239.jpg

アルプス一望。

360度絶景なんだよ(笑)

しばし見つめる二人。

が!
我々には時間がないのだ!
帰りの最終バスまで3時間ちょっとしかない!
急いで回らねば。

屋内展示はとりあえずおいといて、
メインの屋外展示物を見なきゃね。

パンフレットでコース確認。

「じゃ、こっち行ってからこう回って行こう!」

って、全然優雅な美術館巡りじゃないよ(笑)


いやぁ面白かったなぁ。

P1110027.jpg


200706161210.jpg



↓彼が今回一番見たかったらしい作品。

200706161410.jpg


んーと・・・
なんて言うタイトルだっけ(^^;)

すっごい大きかったなぁ。


200706161408.jpg

玉の下から。
バカな二人が写り込んじゃってますが(^。^;)

なんとか頑張って屋外展示は全部制覇しましたよ!

帰りのバスまで少しだけ時間あったので
お土産屋さんをウロウロ。
お漬物試食したりとか(笑)

彼はなにやら自分用に(笑)お土産買ってましたな。
オイラはブルーベリーソフトを食べましたー。

帰りのバスの中では、二人共疲れて爆睡しちゃいました。

そーいえば全然ご飯食べてなかったのよね。
朝、ちょっとパン食べたくらい。

彼は
「今食べたら夕飯食べれなくなるから」
と、なにも(゚⊿゚)イラネって言うし。

オイラはかなり空腹で、若干イライラ(笑)

仕方ないので、晩ご飯のおかずとお菓子を買って(笑)
オイラは家で菓子をバクバク食べました(゚∀゚ )


今度は箱根の彫刻の森美術館に行きたいなぁ。
ついでに温泉とかも行きたいけど・・・

二人で行けるのはいつになるやらヽ(´ー`)ノ










PR

らいち

カライトーに切ってタッパ♪


らいち…なんだいそれ?(笑)

たまにテキトーな事言ってくれちゃうんだけど(^^;)
なんだか憎めないね。

ずっと遊んでると面白いなぁ。


くちぐせってどーやって覚えさすんだろ。
もちろん、

あー様だいぷき☆

って覚えさせるつもりですがなにか?'`ィ(´∀`∩

カライ(´Д`υ)

野菜スティックがちょっと残ってシオシオになったので、そのまんまキンピラ風にしてみた。
鷹の爪なかったから一味で代用したんだけど…
入れすぎた上にかなり炒めたから辛い辛い(笑)



チロル!

新しいの出てた♪

塩バニラ~

うます~(´∀`∩



山陰土産

松葉ガニ煎餅( ̄◇ ̄)

バッグに入れてきたら、粉々になっちまった…
。゜(゜´Д`゜)゜。
でも食べたけど(笑)

美味しかった☆



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
プロフィール
HN:
つきふみ
性別:
女性
職業:
販売系
趣味:
音楽とキャラものと食べるコト。
最新CM
[11/25 リカ]
[11/23 BlogPetのらいち]
[11/20 つきふみ]
[11/19 A]
[11/16 BlogPetのらいち]
最新記事
(12/12)
(12/05)
(11/27)
(11/22)
(11/21)
最新TB
フリーエリア
最古記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析